--------(--)


2005-12-31(Sat)

さて、何か口走ってみよう。

今日から3日間塾がありません。






ヾ(*~∀~*)ゞ ヒャホーーー!!













・・・とか思ったんですが、暇ですね。


結局、勉強しなきゃならないから、むしろ塾開いていたほうがいい。




・・・最近、自分がかなり馬鹿であることに気が付きました。


今になってようやく定常波が合成波であり、「見かけ上移動してないように視える」とかの意味がわかりました。・・・今になってようやく



知らなかったことが分かる様になる、というのは純粋に嬉しいのです。・・・が受験生であるため、そんなのん気な気持ちに浸っているわけにはいきません。

自分の底を知ることで少しずつ勉強の対する意欲と不安が芽生えてきました。

しかし気付くのが遅すぎました。

残りわずかの時間を勉強についやし、遅れた時間を取り戻せるよう頑張りたいです。




















・・・・・・・って、いったい私は何を書いているのでしょう?

でも、保存。
2005-12-31(Sat)

趣味の定義って何でしょう?

あなたの趣味は何ですか、と問われれば「読書」と答えるだろう。


私は多分日本人の1日の平均読書量(こんな言葉は実在するのでしょうか?)よりは本を読んでいると思う。


ようは暇人なのである。(←注・受験生)


というわけで、今さっき読んだ本を紹介しちゃいましょう!





subetegafninaru





『すべてがFになる』


私の住んでいる県の隣の県にある某国立大学(N大学。通称M大)で助教授をしていらっしゃった「森博嗣」さんの書かれた推理小説です。


5年ほど前に知り合いが貸してくれたことがあり、そのときは話が難しくて数ページ読んだだけで返してしまったのですが、最近たまたま目に付いて購入。


全10作シリーズの第1作目で、シリーズ名は「S&Mシリーズ」(←主人公二人のイニシャルから来ているだけで深い意味はない)と言うらしい。


結構面白かったので午前5時までぶっ続けで読んで、ダウンしてました。


暇な人は試しに読んでみてください。

2005-12-27(Tue)

事情

さて、実は私、MYパソコンを持っていません。


現在使っているパソは親父のものです。


しかも、我が家の家法には「パソコンは21時まで!」というものがあるため、9時以降は(基本的に)パソコンに触ることができません。


・・・MYパソほすぃ~


つまり、何が言いたいかというと、正午から10時にかけて塾にいる私は、その日起きた事をその日のうちに書きなぐることができないのです。


・・・つまり、昨日の事書きます。





昨日は、・・・・・・・・・特になにもありませんでしたね・・・・・


前置き意味無!


まあ、これからも1日遅れで書かせていただきます。





そういえば、また少し腰が痛くなりました・・・
2005-12-24(Sat)

なぜこんなことに・・・

あ~、今自分腰が痛いです。いわゆるギックリ腰?


事の発端は昨日。


塾にて3時間ほど数学やってまして、用を足そうと立ち上がったところ、




 「~~~~~~!!!」




声には出さなかったんですが、あまりの痛みにあわてて椅子に座り


再び激痛。


勉強無理だと思い早めに帰ってきました。


それから、12時間くらい寝るなり横になるなりして今に至るわけです。







てか、腹減った。夜も朝も飯食って無ぇ~・・・
2005-12-22(Thu)

意気込み(=思いつき走り書き)

本日は終業式でした。


よって明日からはいわゆる冬休みであります!


しかし受験生である身、ここから勉強に本腰を入れねばなりません。


え? すでに遅すぎるって?


いえいえ、わたしはまだまだ間に合うと思っております。(注・無根拠)


これからは少し真剣(マジ)になって勉強に取り組んでいくつもりです。








・・・と、まあ、書くことないんでこの刹那的勉強意識を書いてみまし
た。意思表示をすることで勉強意識に関する何かが変わったらいいな~
( ̄△ ̄)









・・・やっぱゲームやろ
2005-12-22(Thu)

またまた雪が降っております。




2005-12-18(Sun)

窓を観て

また雪が降ってます。学校とか塾とか休みでよかった~
2005-12-17(Sat)

とりあえず

なんか書くことないかな~














お! そういえば今日、M先生に物理のとき少し絡まれたな~














あと、クラスのAくんに下の名前きかれたな~














Gといっしょに帰ったとき、奴が終始無言だったな~














・・・もうないや、以上。
2005-12-15(Thu)

よーぐると

私はヨーグルトが好きだーーーーー!!!



突然意味のわからんこといって申し訳ない。

実は私、ヨーグルトが好きです。依存症と言っても差し支え無いでしょ

う。1日に1~2箱(カップではない。1箱500g)を摂取しなければ落ち

着かないのです!

で、暇つぶしに一月あたりのヨーグルト費(?)を計算したところ、

およそ5400円。












5400円!




やべ、使い過ぎだ、今後は控えよう・・・
2005-12-14(Wed)

ブログができたー

・・・・・・・・・・・・・・できたはいいが、特に書くことが無い。




・・・・・・・・・・・・・・は~

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
