--------(--)


2006-03-31(Fri)

食中毒で死にません様に!(真面目に)

妙だな、72時間経つのに水がまるで氷らない。



不安に思った私は説明書を片手に点検を試みた。



数十分後・・・・




冷凍室から冷気が!




忘れてたよ 冷凍室ってこんなにも寒いんだよな~。




そうだよな~



これが本来の冷たさなんだよな~



これなら氷るな~



一件落着。




















・・・・ってまてまてまてまてぇぇぇぇぇl!!!!



つーことはなんだ? いままで冷凍室は機能してなかったのか?




やべぇえし!




つーかなんかいまものすごく腹が痛いような・・・



そういえば、3日間冷凍室にいれた豚肉、さきがた喰ったな。



・・・・・・う・・・・・どさっ・・・・・・・・・・・・
2006-03-30(Thu)

予期せぬことに

暇で暇でしかたがなかったのでPS2買っちゃいました~


薄型の黒いやつ(新品)です


¥18,200なり~

















・・・で、残りの残金たったの3,000円。



ま、なんとかなるっしょ!・・・と思った矢先、事件発生。












「ピンポ~ン」



ん?



「どうも、NHKの集金です。」



( ̄ェ ̄;) エッ?



「4、5月分集金にきました」






















・・・残金300円なり~。



ってやべぇ!!
2006-03-29(Wed)

天気

お! 晴れてきたヽ(*⌒∇^)ノ


・・・って風、強!!; ̄ロ ̄)!!
2006-03-29(Wed)

葱ほしいのに

くそ!  洗濯物が心配で外出できない!(昨日は全滅)


2006-03-28(Tue)

水道からトイレまで

さぁ、水でも飲むか。

















って、あれ?



水が出ねーーーーー!!



どうなってんだーーーーーー!!!!!
2006-03-28(Tue)

ショック!

支給されたLANケーブルがあまりにも短いので新しいものを買った。













って、しまった! 3メートルじゃ足りなかった~~


・・・また買いに行かなきゃorz
2006-03-27(Mon)

遅い・・・・・・・

暇だーーーーーーーーーーー!!!!!


こんなときはマニアックでオッタッキーな事書いて、自己嫌悪して、落ち込んで、立ち直ろう!









charactors.gif




ゴクドーくん漫遊記。


ゴクドーくんは,16歳で飲んだくれの父親とけんかして放浪の旅にでた。外は妖魔がはびこり悪党がうようよする恐ろしい世界。ゴクドーくんは,そんな中で自分のことだけを考えながらセコく生き抜こうとする。目つきも態度も,そして根性も悪いゴクドーくんは,前代未聞の主人公.....。なのだが,我が意に反し,気づいてみれば結局は世のため人のために働いてしまった自分を発見するという皮肉な結果にいつもくさってしまう。 (ゴクドーくん漫遊記アニメ公式サイトより引用)









私が初めて自分の金で買った文字メインの本。



文庫第1巻は15年前に出版。ジャンルはファンタジー。



主人公の性格がナイスな笑いアリ、涙アリ(あったっけ?)の文庫です。






ちなみに作者は『中村うさぎ』という人で、bossいわく整形年増。
エッセイを主に書いていたが(今もかいているかも)、何を血迷ったか少年向けのファンタジーを書きだした。


これが結構売れたからかな?成金ババアになってs(ry





かくかくしかじかでこのゴクドーくん漫遊記のアニメ全話がようやくおちた手に入ったので、ひさびさに見て爆笑。




特に3つの願いを叶えてくれる魔人ジンがゴクドーを庇うシーンが・・・











隙を見せたゴクドーに敵が襲い掛かる。



ドラゴン(敵) 「死ねーーーーー!!!!(ファイアブレス)



占い師(味方①) 「ゴクドー!!



セイギ(味方②) 「ゴクドーくん!!



ゴクドー 「な、うわぁぁーーーーー!!!



ジンゴクドーを庇う。



ゴクドー 「・・・・・・?、ってジン・・・おいジン!

しっかりしろ!。死ぬな!!



ジン 「無事・・だったの・・ですね、よかった・・(ガク)」



ゴクドー 「な・・・・



ドラゴン(敵) 「はっはっはっはっはーーー!!! 愚か者め!!(再びブレス)



ゴクドー 「てめぇら! こんちくしょーが!!!





バトル開始。



いろいろあってドラゴン撃退。





セイギ 「やったぞ、ゴクドーくん! 友情パワーの勝利だ!」



ゴクドー 「・・・ジン・・・」



セイギ 「・・・」




ここでジン復活。ゴクドージンに抱きつかれる。




ゴクドー 「のわっ!」



ジン 「ゴクドーさーーん!やっぱりあなたはいい人だったのですねー!」



ゴクドー 「てめー生きてやがったのか!

 

おい、てめー、俺は俺の願い事を叶えてもらえなくなると本気で心配したんだぞ!!



ジンセイギ占い師 「ええ!?」



ジン 「そっそれじゃあ・・・」



ゴクドー 「だれがてめーの心配なんかするかっ!! 



俺の望みは権力美女だ!! 



それを叶えてから死ね!!!



ジンセイギ占い師「・・・・・・(絶句)」










さすがいい性格してるぜ!憧れますね!(マテマテ



ともかく面白いので是非ご購読を!














そうそう、『ゴクドーくん漫遊記外伝~地獄に堕ちた亡者ども(上巻)~』が世に出て早五年。・・・下巻出す気ないな、あの人・・・
2006-03-27(Mon)

待つ。

冷蔵庫来ないから買い物いけない。


早よ来ね~かな・・・・。


暇で暇で仕方がねぇ・・・・
2006-03-27(Mon)

現在の状態

諸事情によりPS2がない!!



モンハンできない!!



誰か買って~(泣








ところで現在の装備。



SN340003.jpg



武器・ブレイスブレイド(大検)

頭・ガレオスヘルム
胴・クックメイル
腕・クックアーム
腰・クックフォールド
脚・ガレオスグリーブ


全部ガレオスシリーズでもよかったんですが、

これで十分やってけるし、武器に金まわしたいのでしばらくこのまま。



・・・はぁ~(ため息)。ゲームやりて~~。
2006-03-26(Sun)

モンハン近状報告

ダイミョウサザミ強ぇ!


以上。






















・・・だとさすがにアレなので何か書こう。


実はダイミョウそんなに強くない(爆


ただ慣れるのに4回逝っただけで、慣れれば雑魚です。


私の狩りかたは


1、奴の正面に立つ。

2、ダイミョウ前進、または冷凍ビーム

3、歩いて左右どちらかに回避する。

4、ダイミョウ何もないとこに攻撃。

5、横からメッタ斬りじゃーーーヽ(゚∀。)ノ


てな具合。



さあ、どっかの誰かーーー!!


あなたもモンハン買って狩ってみよう(薦

てか、かってください(土下z



ちなみにこいつ↓

SN340002.jpg

2006-03-23(Thu)

もんすたぁはんたぁどす

購入したゲーム3本を気の済むまでやり尽くした。


というわけで、これをやるぜ!





img10071884061.jpg





【モンスターハンター2】




モンスターハンタードスと読みます。


発売その日に買ったが、他のゲームを優先したためずっと封印していたゲーム(と書いているが実際は少しプレイした)。


一人暮らしゆえ生活が安定するまでオンでプレイできないが、オフでもそれなりに楽しめるはず!


というわけで狩りにいってきます。


武器は無印から愛用している大剣で。
2006-03-21(Tue)

日本vsキューバ

プロ野球!日本優勝~!!


優勝したそうですね。


私は野球(中継《というかテレビそのものを》)あまり見ないのでその凄さがわからないが、『世界一』という肩書きだ、そりゃ凄いのだろう。


おめでとう~



ところで 10-6 という点差は余裕なのかギリギリなのかどっちなのだろう(私的には前者のような気が)
 

2006-03-06(Mon)

バトン♪


『エンドレスバトン』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルール
1,回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を追加&回答
2,終わったら必ずバトンタッチ
3,エンドレスなので、どんな質問を加えても可
4,バトンのタイトルを変えない
5,ルールは必ず記載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:最近のブームは?

ゲーム。家事。


2:最近買った一番高い&安い物(値段も)

高い物:パソ(14万くらい)。
安い物:ケータイ(0円)。


3:今までの買い物で失敗は?

ない(と思われる)。


4:最近ショックだったこと

ゲームのサブイベ見忘れて、10時間分戻ったこと。(なんてマニアックな)


5:最後に酒を飲んだのはいつ?どこで?

一月ほど前ダチの家で。


6:最近始めたいなと思う勉強は?

英語(いまさら)。パソコン。


7:ボーナスの使い道は?

そもそもない。


8:年末年始の予定は?

知らん。


9:大好きな少女漫画を五つ

少女漫画読んだことない。


10:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

「お気に入りの歴史年号」がある人なんているのでしょうか(笑)。


11:今年を表す漢字一字は?

漢字一字で語れるほど単純じゃないぜ・・・人生ってやつはよぉ・・・。


12:週間少年漫画で一番最初にとるのは

日曜日を週の初めとすると少年ジャンプ(摂理)。


13:CGとアナログっちが好き?

こだわりなし。


14:トイレは和式派?洋式派?

洋式か・・・?まぁどっちでも。


15:寝る時は仰向け?俯せ?

いや、知らない。寝ているときの状態なんて。


16:尊敬する人について好きなだけ語ってください

いない。ちなみに好きな作家は森博嗣さん。


17:趣味は?

読書、ゲーム、登山。


18:身長は?

170cm前半。


19:部屋は片付いていますか?

片付いています!(主観)


20:最近あったいい事は?

学校休みでゲームやり放題。


21:好きな芸能人

いない。


22:好きなお菓子

するめ。ヨーグルト(ブルーベリージャム混入)。カントリーマアム(バニラ)。


23:朝起きたら自分の気になる異性になっていた!どうする?

別にどうも。


24:宝くじで3億円あたったらどうする?

宝くじ買わないから。


25:一昨日の晩ご飯すぐに思い出せますか?

ご飯、味噌汁、魚の切り身、こんにゃくの入った煮物。


26:朝起きるのがつらい?

朝起きてないから分からない。


27:視力はいい方?

良くはないと思う。


28:ペットは?

犬が一匹。もう12年の付き合い。


29:最近の口癖は?

キタ━━━━━━━━━━(´Д(○=(゚∀゚)=○)Д`)━━━━━━━━━━!!!


30:最近驚いたこと。

大学受かってたこと。



31:携帯を買うとき、何にこだわりますか?

デザイン、安さ。


32:音楽は邦楽派?洋楽派?

音楽聴きません。


33:どんな奇病にかかったことがありますか♪?

アイスクリームの食べすぎで(ryやっぱやめた。


34:次に回す人

いないな・・・もし良かったら美柚さんどうぞ。
2006-03-06(Mon)

気づけば

最近は更新してないな・・・

家に閉じこもっているのでネタがない・・・orz

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
