--------(--)


2006-08-30(Wed)

高速自動車国道と自動車専用道路はどっちも高速道路ですが制限速度が違います

本日は高速講習がありました。



高速講習とは、高速道路で教習車をぶっとばす事を指します。



これも面白い!



しかし、途中、道路工事してたため、10キロほどの区間を50キロメートル毎時走行で走る羽目になったので、少し損した気がします。



ていうか、高速のほうが、一般道路より安全だね。



人歩いてないし、自転車走ってないし、信号ないし、路上駐車してないし、交差点ないし。



まあ、速いスピードに慣れてしまってる所為か、降りたあと一般道路で思わず速度上げ過ぎてしまいますが。



2006-08-29(Tue)

久々に更新

本日は車校で原付講習がありました。



原付、いいですね!



面白かった。



操作簡単だし。



ほしい。



誰かくれない?(マテヤ
2006-08-29(Tue)

例のあの国(BlogPet)

セバスチャンが江本が隠語blogしなかった?
ちなみにここまで江本でblogしたいです。
ちなみにきょう、サイトblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セバスチャン」が書きました。
2006-08-22(Tue)

少なっ!!

前略。


仮免取りました。
2006-08-19(Sat)

例のあの国

韓国って反日ですよね。何でなんでしょう?




皆さんは考えたことがありますか。




実は私はありませんけど(オイ




疑問だったけど、気にしてませんでした。




しかし、たまたま入ったこのサイトで、はからずも考えることになりました。




反日に疑問を持っていた人は見てみるといいかもしれません。




とっても長いですが、「へぇ~」と思えますよ。




・・・ちなみに、隠語が普通に使われてるので、親と見るのはよそう。
気まずくなるよ。








P.S. じつはこのサイト、M.U.G.E.Nのキャラサイトだったりしますw
2006-08-19(Sat)

くりあー

モンスターハンター2(ドス)クリアーしました。




つっても、エンディング見ただけで、まだ戦ってないモンスター沢山いるんですけどね。




早く車校卒業して、オンラインに繋げたいものだ。
2006-08-19(Sat)

みんバト

恋愛。私の生き様の対極に位置するもの。


このバトンはキャラ的に無理があるのだが・・・


・・・やるか。







強制バトン



通称: みんバト
ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!
     見た、見てないは足跡で分かってますよ!
     要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと 判断致します!



☆★恋愛アンケート★☆

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース  8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上   17年下   18タメ  19S  20M
21スポーツ好き     22寂しがりや  23頼れる
24おごってくれる    25料理がうまい


4 6 8 10 25  

いそうで、いない。




【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら

-------------------------------

・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨ 
・H



よくわからんが、一般論だとこうなるかと。




【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上


 4

直感で。




【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)


 自分・仕事・恋人・家族・友達

あれ、ダチが最後に・・・




【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?

1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・


 6

なんか、事情があったんでしょ。





【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?


 18~24くらい

まあ、恋愛に年齢とかは重要じゃないような気がするが




【Q】3択質問!
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる


 2

ハードボイルドに去る(意味不





・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく


 1

まあ、私にはありえないシチュエーションだな 




・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

 2

自由は人の権利です。




・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい


 2

平和が一番。




・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気


 3 

あんま気にせん




・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。


 2

そんな人類いるんですか?




・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・


 1

一般論。

 

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。


 2 

死ぬまで来ない気もするが。




【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア

 
・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い


私テレビ見ないから、答えられない。




以上。終わり。



見た人はやるべし。

2006-08-17(Thu)

地球の4分の3を占めるもの

また、家族ネタなのですが、海いってきました。



5時に出発。8時に到着。



ちなみに場所は知りません。なんか寝ていたら、勝手に着いていたのでw



「おいおい、海とかそういう所へはダチ等と行けよ」と思っているそこのあなた。


まあ、いいじゃん。タダなんだし。




つーか、うちの両親が海とか、川とか、山とかが好きなんで、


もう、夏休みになったら毎年恒例なのね。



ちなみに我々(主に私と弟二人)の海に行く目的はエンジョイ・スウィミングではありません。



エンジョイ・ハンティングです。


一応断っておきますが、ガール・ハンティングではありません。マリン・ハンティングです。



何の罪もない魚介類(動く奴、ヒトデとかは無視)を追い回して、罠を仕掛けて、捕まえる。そんな子供っぽいことに無我夢中です。(注・江本は大学生)







それはそうと、家が海行くときの装備に今年は変わったものが加わった。







それはです。


え?読めない? これは「モリ」と呼びます。



つまり、あれだ。浜口だ。「○○獲ったどぉ~~~!」



上記にも書きましたが、魚とかを捕まえるのは、昔から私ら兄弟の仲で流行っていました。



でもそのときは「たも」(たも網の事)で捕らえて、帰るときには海に返してあげるという平和的なものだった。



だけどね、銛で捕らえたって事はつまりその・・・捕らえた奴の未来を絶ったって事だから、返すに返せないわけよ。


なんでも、俺が帰省する前にも家族で一度海に行ったそうで、そのときはタコ捕らえたらしい。あまつさえ食ったそうな。



・・・なんか、自然との接し方がサヴァイバルになってるな・・・



私も銛を存分に使いたかったのだが、今回行ったところは魚が少なくて、仕方なく動きの鈍い蟹さんをぶっ刺して手足捥いで餌にして、それにたかって来た小魚を串刺しにしてました。(え、突っ込みどころ満載?)



でも、蟹の甲羅やすやすと貫通させるくらいの威力があるので、周りに常に機を配らなければならない。少し面倒くさい。







後、もうひとつ。「フィン」も増えました。



フィンっつーのは、潜水の時とかに足につけるペンギンの足みたいな奴です。



これすごいよ。めっさ泳ぎが速くなる。



スピードが約2倍ぐらいになります。



ただ、これ付けて泳ぐと爽快なのですが、素足で装着すると激痛が走ります。


というか、調子に乗ってクロールで泳いでたら親指の爪が少し割れました。


・・・今度、水中用シューズでも買おうかな。









まあ、ともかく、海っていいね~



運動にもなるし、目の保養のもなるし(オイ


最近は刺激的な女性が多いですね


今回の所は外人も多かったし





また行きたいものだ。(←これはいやらしい意味ではなく、純粋にね)
2006-08-15(Tue)

夕飯と車校。

本日の夕食はベランダでの焼肉だった。



母親が肉とか海産物を10個くらい一気にぶち込んで、他の肉を焼くスペースを奪っていく行為がかなりウザかったが、



久々に肉食いまくることができた。



・・・・・・太ったな・・・














それはそうと、本日の車校での教習は「無線教習」だった。



無線教習というのは、教官が遠く(全体を確認できる位置)から無線で指示して、生徒はそのとうりに車を動かすという教習方法である。



これイイ。



指示っつっても、スタートの合図ぐらいしかないから、自由にコース内で車を走らせれます。



いつもは教官が隣にいて、横からぐちぐちケチをつけてくる指導してくれるのだが、今回はそれが無い。



自由で楽しかった。
2006-08-14(Mon)

深夜徘徊(BlogPet)

きょうセバスチャンがラーメンへ優先しなかった?
江本がここまで車椅子みたいな駐車したかも。
きのうセバスチャンが、江本はここへ酒を利用した?

パソがありえないので、モンスターハンター2再開しました。





したら、前は倒せないで、つまずいていたドドブランカとフルフルがあっさり狩れたので、もうしばらく続けようかと。





ちなみに武器は変わらず大剣だろ!














・・・嗚呼、でもやっぱキャラづくり再開したい・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セバスチャン」が書きました。
2006-08-13(Sun)

深夜徘徊

昨日は中学時代の知り合いたちと飲んでました。




本当は5人で飲むはずだったが、雨のため4人に。





それはそうと、私、本当に酒に弱いな・・・



一缶で死にます。



どうやら、母親のほうの血が多く廻っているらしい。





それと、コンビニ前で座ってラーメン食ってたとき、ポリカー(パトカーのこと)が徐行して近づいてきて、マジで焦った。



ちょっと酔いが覚めたし。



そのまま、通りすぎてくれたから助かったが。







それと酒買に行くとき、友達の車で行きました。



それで駐車場に止めるとき、「僕、足悪いから、ここに止めよー♪」と言って、車椅子利用者優先駐車場に普通に止めてました。



いや、それはあかんやろヽ(´o`;







ともかく、昔の同級生たちが今何をしているのかとか聞けたので、それなりに楽しかった。



また、飲みたいものだ。





PS、とはいえ、すぐ酔うくせに、酒癖がやや悪い(やたらしゃべるようになる。ハイテンションになる)ので、それは直したい。
2006-08-12(Sat)

MH2

モンスターハンター2についての独り言。



ちなみに私は「モンスターハンター病」(ゲーム病の一種)なので、まあ、そういう内容になります。



一般人はスルーしましょう

more...

2006-08-09(Wed)

無理やりバトン

しゃーねぇ・・・やるか。




→ルール
見た人は全員する事。
嘘つきは足跡に証拠が残ります。



Q001
・フルネーム:江本 良
・生年月日: 5月20日
・血液型: A型
・住んでいる所:俺の脳内


Q02 名前の由来は?
発想とひらめき。


Q03 家族構成は?
父・母・弟・弟・犬。


Q04
・身長:170台前半
・体重:50台中盤。
・靴のサイズ: 26~28


Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
し立幼稚園

し立小学校

し立中学校

し立高校

し立大学


Q06 現在の職業となりたい職業  
なんちゃって大学生。

・・・ニートって楽できそう


Q07 習い事はしてる?
なし。


Q08 自分を動物に例えると?
弟曰く豚らしい・・・


Q09 好きな女性
きれいな女性


Q10 嫌いな女性
きたない女性


Q11 好きな男性
気の合うやつ


Q12 嫌いな男性
気の合わないやつ


Q13 好きになる人は何型が多い?
まずなったことない


Q14 初キスは?
・・・オウェ orz。


Q15 初エッチは?
・・・orz


Q16 SorM?
犀川?萌絵?


Q17 恋愛経験豊富?
皆無


Q18 結婚と恋愛は別?
さあ


Q19 結婚はいつする?
するつもり無い


Q20 子供は何人欲しい?
作るつもり無い


Q21 子供にさせたい習い事は?
だから、無ぇよ


Q22 将来どこに住みたい?
どこか


Q23 理想の家族は?
一人身


Q24 理想の家は?
仕事場に近い




以上!

2006-08-09(Wed)

自動車学校

実は私、現在車校に通っています。



そこで、中学時代の同級生等と再会したのですが、みんな変わってないな~。



もちろん髪型や色なんかは変わってるんだけど、中身がね。



で、車校なのだが、難いね。いや、才能ないのか




毎回、教官に「君って、何度言っても忘れるね」とか「アホや」とか言われます。



正直、台詞に殺意が沸くのだが、事実なので我慢をしている。



毎回、エンストするし(オイ






PS,ところで、わたし、中学時代と比べてだいぶやせたらしいです。



まあ、身長15センチほど伸びたのに体重変わってねぇーしな。
2006-08-06(Sun)

直ったし

パソが直りましたヾ(*~∀~*)ゞ


書いてる途中に落ちやがったので、ぶっ壊解体してみたら、埃が凄い凄い。


取れる範囲の埃すべて取り除いてみたら、昼から今まで、まだ一度も落ちてません。



もうこれは完全に直ったっぽい♪



らっき~♪


2006-08-05(Sat)

上手に焼けました~♪

パソがありえないので、モンスターハンター2再開しました。




したら、前は倒せないで、つまずいていたドドブランカとフルフルがあっさり狩れたので、もうしばらく続けようかと。




ちなみに武器は変わらず大剣。漢はやっぱ大剣だろ!














・・・嗚呼、でもやっぱキャラづくり再開したい・・・
2006-08-05(Sat)

家の人間はなにをやってたのだ・・・

実家のパソコンがヤバイ。


どうやら、空調関係のハードが死んでいるらしく、熱暴走を起こす。



具体的には、パソ使っていると、いきなり落ちる。



かってに電源が切れる。




しかも、一度落ちると冷めるまで使えない。



そもそも、勝手に切れるという状況はパソコンにとって悪影響だ。



というわけで、しばらくの間、更新がとても遅くなります。






いや、それよりさ、うちの家族(主にパソコン使ってる弟ども)、そろいもそろって頭おかしいよ。


なんつうか、さすが私の一族


初めはソフト的な故障かな?と思って、スパイボット(某ゲームエンジンやり始めてから、大変お世話になっている)で一発チェックかけてみたら、出てきたスパイウェアおよそ10個。

個人情報だだ漏れじゃねーかよΣ(゚□゚;)三(;゚□゚)ノ

そもそも、重いからって、ノートンのセキュリティ外すのもおかしいよ。


つーか、それらのスパイウェア除去してる途中で電源落ちるから、すべて排除するのに半日かかったし、家の氷もかなり使った。





親父パソコン買い換えてくれないかな・・・
2006-08-05(Sat)

ちょっと画像とかが重いかもしれない。(BlogPet)

多数はセバスチャンが、まあ、ご了承ください







      ↓
































おっと、下りてきましたね 
 




 ・・・・・























ちなみに、フリーソフトなのですが大部分を占めている気がする(´)
-` そこの不特定多数、なんでガックリしてるのは通称「カンフーハッスル!」
(謎 だからエロゲーじゃ無いよ?)




    タイトル画面
BGMなし

 



 6体のカンフーマン
と呼ばれるキャラ×










  アーケードモードでのオープニング



いらないです
と、セバスチャンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「セバスチャン」が書きました。
2006-08-04(Fri)

ちょっと画像とかが重いかもしれない。

なんか内容がアレなので、ご了承ください。(・・・え?いつもそうだって?)












みなさんはM.U.G.E.Nってご存知ですか



ポルノグラフィティーの歌ではありません。



Hondaのエンジンチューナーでもないです。



プロボクシング大会でもないし、テレビ番組でも無いし、ディスコクラブ(って何?)の名前でもない。





PCのソフトウェアです。(警告その1)



てか、ゲームです。(警告その2)




もっと言うと、エロゲーです。(警告その3)




レクバイト社が造ったーカルなーム、略してエロゲー。




あれ?(・ω・ ) そこの不特定多数、なんでガックリしてるの?




ちなみに、2Dスクロールの格ゲー(格闘ゲーム)です。(警告その4)






知らない貴方は極めて正常で且つ健全な人格者です。すばらしい。誇れますよ。その模範的な精神の維持のため、すぐに脳内とPC画面からこの事を削除してください。そしてそのまま普通の生活に復帰し、何事も無かったかのように茶でもすすっててください。






   汚れたい奴は下へくだれーーー!





         ↓



































アグレッシブでデンジャーなピープルは更に下へ





         ↓































    だからエロゲーじゃ無いよ?



         ↓






























 最後に聞くけど、格ゲーに興味あるの?




         ↓































おっと、下りてきましたね ( ̄m ̄)ふふふふふふ


覚悟は良いですかな?(・∀・)ニヤニヤ








で、もう一回聞くけど、あなたはこのゲーム知ってますか?  



知ってる人は、以下の文、見ても意味無いからな~~。



たぶん知ってる人は、すごく知ってるでしょうから。(どうでもいいが「すごく知ってる」ってなんか変な表現じゃない?ここは「すごく詳しいんでしょうね」が適当?)




まあ、表の世界ではあまり知られて無いかな・・・。




ちなみに、初めてこのゲームの存在を知ったのは高校二年にときです。



私の友、藤柳(ふじやなぎ)(←命名ゲロゲロ)から教えられました。
(私の趣味は↑こいつからの影響が大部分を占めている気がする(´-`) テイルズとか、文庫とか)









で、本題。




「百聞は一見にしかず」




口で言うより、見せたほうが早いよね。





ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛









mugen5.png



  タイトル画面。








mugen6.png



  キャラクター選択画面。画面に映ってるのは通称「カンフーマン」と呼ばれるキャラ×3








mugen7.png

  アーケードモードでのオープニング。


いらない和訳「カンフーマンと彼のガールフレンドは散歩に出かけました








mugen4.png



  対戦画面。BGMなし
 



 6体のカンフーマンを倒すと晴れてエンディングです。











 他にも、カンフーマン同士で対戦も出来ます。




 チームプレー(カンフーマン×4)も出来ます。




 カンフーハッスル!(謎 
 




 ・・・・・






















ちなみに、フリーソフトなのですが、まあ、当然ですよね




御粗末過ぎますから。"( ´,_ゝ`)




作ったところはアメリカの会社で、とっくに潰れました。




天文学的な確立で稀にいるですが、もし興味を持っちゃったりした方は、まあ、ご自由に。ググれば出ると思うよ。(適当)





アディオス。










































え?Σ( ̄з ̄;)  これで終わりかって?





続きがあったり・・・





more...

2006-08-01(Tue)

回らぬバトン

1.回す10人を先に書いておく



もう、いねぇ・・・




2.結婚するならどんな人がいい


つーか、いきなりですね。


そもそも結婚できると思ってないのよね~私。


まあ、だから、どんな方でもいいや。





3.結婚相手にこれだけは守ってもらいたいことは?


う~ん。


・・・別に無いや。


いまのところは




4.愛って何?


いや、こっちが聞きたいよ。





5.強いて言うならどっちが良い?亭主関白?


亭主関白とか無理ですね。


私って、基本的に自分個人の事なら何されても気にしないし。(おいそこ、嘘だ!とか言うな)


だから、自然とかかあ天k(ry




6.好きな異性のタイプは?


これも無ぇーな。


あんまし、女の人とかかわった事無いから、


選べるほどtype知らんし。





7.パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。 しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


死ぬまでは我慢する。





8.あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、 あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


頑張ってもらう。つーか、うちの両親がそんな感じなのだが、それでもなんとか継続してるし、何とかなるんとちゃう?(なんかこれ、リアルすぎるかな・・・)





9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?


面白そうなので、観戦する。





10.プロポーズするとしたら何て言う?


私ニ毎日味噌汁ヲ作ッテクダサイ。


私ト一緒ノ墓ニ入ッテクダサイ。






・・・死んでも言わねぇ・・・





11.あなたが愛する人へ一言!


いないから無理!




12.回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!


上に同じ!
2006-08-01(Tue)

発狂してるわけではないんで。

ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~――――――――!!!!





ようやく、糞テスト週間が過ぎ去ったぜ!!!!




なんか今までで一番出来が悪かった気がするが、もうどうでもEーーー!!!



これで思う存分遊べるぜひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~――――――――!!!!




さあて、まずはゲームゲーム♪

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
