--------(--)


2006-08-04(Fri)

ちょっと画像とかが重いかもしれない。

なんか内容がアレなので、ご了承ください。(・・・え?いつもそうだって?)












みなさんはM.U.G.E.Nってご存知ですか



ポルノグラフィティーの歌ではありません。



Hondaのエンジンチューナーでもないです。



プロボクシング大会でもないし、テレビ番組でも無いし、ディスコクラブ(って何?)の名前でもない。





PCのソフトウェアです。(警告その1)



てか、ゲームです。(警告その2)




もっと言うと、エロゲーです。(警告その3)




レクバイト社が造ったーカルなーム、略してエロゲー。




あれ?(・ω・ ) そこの不特定多数、なんでガックリしてるの?




ちなみに、2Dスクロールの格ゲー(格闘ゲーム)です。(警告その4)






知らない貴方は極めて正常で且つ健全な人格者です。すばらしい。誇れますよ。その模範的な精神の維持のため、すぐに脳内とPC画面からこの事を削除してください。そしてそのまま普通の生活に復帰し、何事も無かったかのように茶でもすすっててください。






   汚れたい奴は下へくだれーーー!





         ↓



































アグレッシブでデンジャーなピープルは更に下へ





         ↓































    だからエロゲーじゃ無いよ?



         ↓






























 最後に聞くけど、格ゲーに興味あるの?




         ↓































おっと、下りてきましたね ( ̄m ̄)ふふふふふふ


覚悟は良いですかな?(・∀・)ニヤニヤ








で、もう一回聞くけど、あなたはこのゲーム知ってますか?  



知ってる人は、以下の文、見ても意味無いからな~~。



たぶん知ってる人は、すごく知ってるでしょうから。(どうでもいいが「すごく知ってる」ってなんか変な表現じゃない?ここは「すごく詳しいんでしょうね」が適当?)




まあ、表の世界ではあまり知られて無いかな・・・。




ちなみに、初めてこのゲームの存在を知ったのは高校二年にときです。



私の友、藤柳(ふじやなぎ)(←命名ゲロゲロ)から教えられました。
(私の趣味は↑こいつからの影響が大部分を占めている気がする(´-`) テイルズとか、文庫とか)









で、本題。




「百聞は一見にしかず」




口で言うより、見せたほうが早いよね。





ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛









mugen5.png



  タイトル画面。








mugen6.png



  キャラクター選択画面。画面に映ってるのは通称「カンフーマン」と呼ばれるキャラ×3








mugen7.png

  アーケードモードでのオープニング。


いらない和訳「カンフーマンと彼のガールフレンドは散歩に出かけました








mugen4.png



  対戦画面。BGMなし
 



 6体のカンフーマンを倒すと晴れてエンディングです。











 他にも、カンフーマン同士で対戦も出来ます。




 チームプレー(カンフーマン×4)も出来ます。




 カンフーハッスル!(謎 
 




 ・・・・・






















ちなみに、フリーソフトなのですが、まあ、当然ですよね




御粗末過ぎますから。"( ´,_ゝ`)




作ったところはアメリカの会社で、とっくに潰れました。




天文学的な確立で稀にいるですが、もし興味を持っちゃったりした方は、まあ、ご自由に。ググれば出ると思うよ。(適当)





アディオス。










































え?Σ( ̄з ̄;)  これで終わりかって?





続きがあったり・・・





上の冗談はおいておくとして、そろそろ本当に本題に入りますか。(オイ







私が真に紹介したかったのは↓のゲームだーー!!













         ↓


















mugen9.png





mugen8.png
















どうです? 先ほどのゲームとはすごいクオリティーの差でしょう。




でも実は、これも最初に紹介したあのカンフーマンのゲームなのですよ。(・∀・)ニヤニヤ





実はあのゲーム、ちゃんとキャラクターやステージが増えるんですよ。





他にも↓
















mugen15.png






mugen9.jpg






mugen27.jpg








覚醒必殺技時のカットイン↓


mugen18.jpg







mugen52.jpg







mugen43.jpg



















・・・・・さて、これだけ見せればさすがに気づいたと思います。








キャラのやステージの異常性






これらは、決して合成画像ではありません。







簡単に言うと、

M.U.G.E.Nとは、どこか(主にゲーセン)で見たキャラクターたちの

大乱闘スマッシュブラザーズ(´∇`)
(え?古い?)みたいなゲームなのです。






それはもう、隠しキャラだろうが、ボスキャラだろうが何でも使えます。






しかもタダでできるのですよ(←これが一番のアドバンテージ)





どうです?そこのあなた。興味が湧いてきましたか?(・∀・)ニヤニヤ





興味が湧いたのなら、是非MUGEN(←ピリオド無しでおk)でググって、こっちの世界に入って来てください。“ヘ(゜▽゜*)ゲヘヘ





ちなみにM.U.G.E.NシリーズはDOS版WIN版LINUX版の三種類がありますが、




私はとりあえず[No_limit_Winmugen_patch](通称WIN版と呼ばれる)を強く推奨します。
















あ~、そうそう。




ところでこのゲーム、正確にはゲームでなくて「ゲームエンジン」といいます。




エンジン。つまり、心臓部だけで外装や飾り付けがない。




そこを自分でカスタムするのですよ。




その外装や飾りつけの材料、つまりキャラとかステージの事ですが、無料で配布しているサイトが多数存在します。





そこからDLし、カスタマイズしましょう。






そうして、自分らしい格闘ゲームを作ってみてくださいな。





まあ、私はロボカイかジョニーぐらいしか使いませんから、目標も無くキャラばかり集めてますがw、それも一つの遊び方です。




お好きなように。









それともうひとつ。




・・・このゲーム、時が流れるにつれて、キャラクターを手に入れる事が非常に難しく(つーか、ぶっちゃけ不可能に)なる事があったりします。




え?どゆこと?( ̄_J ̄) なのかというと、





原因はキャラ配布サイトが閉鎖してしまうからです。




しかも割と頻繁に閉鎖する。




もっと言うと、配布してくれるサイトがつぶされやすいからです(主観)




なんだか良いキャラ配ってるサイトほどつぶれやすい気が(主観)




閉鎖したら最期、そのサイトで作られたキャラはほとんど手に入らなくなりますからね~。




「おいおい、サイトが閉鎖に追い込まれるほどヤヴァい世界なのか?!」って思った方がいるかと思いますが、そういう世界なのです(オイ




だからやるかやらないかで迷ってるなら、さっさとDLしな!!(オイ!









・・・って、誤解する人がいるかもしれないから、補足。


そもそも作成者のサイトが潰れるのは、某掲示版で作成者に散々な誹謗中傷を書いたり、その人の作ったキャラを無断配布したりして精神的に追い込む暇人どもが原因なのよ。

まあ最近は少なくなったそうですが。































・おまけ



なんかホントにやりたくなった人のために




WIN版Mugen本体→http://unofficial-winmugen.jpn.org/(上の奴を)


起動前の設定→http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/sonota/home.htm(WIN版の解説を)


キャラ探し→http://www.geocities.jp/guilty_katare/(ココのMUGENリンクやべぇ)



あと、なんか聞きたかったらコメント欄にでもどうぞ。






















PS、ちなみにこのゲーム、世界中(の裏)で流行ってますから、アメリカや中国、果てはヨーロッパにまで海外のいたるところに、かなりの数のキャラが置いてあります。


しかしながら、ウィルススパイウェアの巣窟なサイトが多い(偏見ではない)。本当多い。ヤバい。もう、ヤバイを通り越してシャバイ(意味不
だから行っても良いけど、行くときは自己責任で。(私は普通に行きましたけど)
(そして3日で8つのスパイウェア拾ってきましたけど)


それとあと、キーボードも適度に死にます、それも自己責任で。(私はコントローラ使ってますが)







PS、ココと同じ名前のMUGENサイトが存在しますが、私とは無関係なのであしからず。









PS、(専門用語まみれです→)ところで誰かクラークと、ブリジットと、羅刹丸と、上着有りディオと、全技所持の京と、全技所持の庵と、乾いた大地の社と、OGREと、ワルクと、ゴット・ケンの在り処知らね? ´△`)














PS、あれ?なんか書いてたら、いつのまにか二時間くらい経ってるんですけど・・・(´・ω・`)


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ボスがいいと思う

なにはともあれまずはチューニングからはじめよう。オープンチューニングのパターンが入っているのでいろんなパターンの曲を練習する時に初心者でもチューニングが面倒でないと思います。扱い易いです。 購入(The Guitar)ボスのチューナーってかな

◎BOSS TU-15 クロマチックチューナー

なにはともあれまずはチューニングからはじめよう。・8月24・25日のゲームニュース・ 購入・ 2006年5月18と19日のゲーム関連情報・ただいまです・サン電子ショッピングサイト・とるねーどゆりえ 予算3万でなんとかしたいのデス(ボスけてー(;´Д`))

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

オープニングのセンス満点の絵(幼稚園のコンクールの並んでそう。。。)に感動したww

DLしたべ!コレええわw江本GJ!
ところでコレのエヴァってどこにあった?もしよければデータだけでも俺にプリーズヽ(^O^)ノ

返事遅れてスマソ。

>美柚
戦闘時にBGMが流れない哀愁に比べたら、まだまだw

>カズヒロ
だろ!すげーだろ!!
で、エヴァは、スパロボのが http://www.geocities.jp/hyuga2005jp
あと、海外のどこかに、でかいのがあった気がする

スパロボは入れた!アレかなり強い・・・・。
でっかいのは今度さがすわ。

でっかいのはね~、海外のhttp://web.tiscali.it/homeof2d/mugen.htm
あることはあるのだが、ちょっと微妙だった。

微妙か・・・というかコレさぁElla(貞子)とDGの悟空が強すぎ。
エヴァもかなりgood!だw

http://sephimugen.free.fr/のブロリーもっと強いよw

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
