--------(--)


2006-08-12(Sat)

MH2

モンスターハンター2についての独り言。



ちなみに私は「モンスターハンター病」(ゲーム病の一種)なので、まあ、そういう内容になります。



一般人はスルーしましょう
モンスターハンター2。



実家に帰ってから再開したんですが、なんか弟達もハマりはじめやがって、思う存分にできない。



まあ、それでも、一日2時間はできるから、まあいいか。




それはそうと、MH2だいぶ進みました。






具体的には、「火山」が出現したとこらへん。大体半分ぐらい来たかな。





・・・嗚呼、オン繋げてぇ・・・







で、やはりというか、案の定、火山にはバサルモスが出てきました。





こいつのことです↓



monster10_white.gif






こやつ、ニュートラル時は岩に化けているため、まず探すのに時間がかかる。



・・・とはいっても、無印(←モンスターハンター1のこと)で、まだオフ専(←オンラインに繋がずに、オフラインでずっとやってる人たちのこと)だった頃に、狩まくったので、弱点とか熟知している。


ま、敵じゃないだろ、と思って挑んだら、前より硬くなってるやんけ!



つーか、斬れるとこ見当たらないんですが・・・・



腹部すら刃が通りません。



どうやって、倒すの?



仕方なく、弾かれつつも斬っていたら(いや殴っていたらか?)なんか、二十分ほどで倒せました。



なんだ、弱いじゃん。






それはそうと、今の装備。







武器・エンシェントプレート(大検)

頭・ディアブロヘルム
胴・ディアブロメイル
腕・ディアブロアーム
腰・ディアブロコイル
脚・ディアブログリーブ




ディアブロシリーズ!


ディアブロスというモンスターから取れる素材で作った防具です。



ディアブロスはワイバーン族では一番強いのだけど、こいつと同じ動きをするモノブロスを無印で、まだオフ専だった頃に、100体は狩ったので敵にあらず。



風圧[小]無効 と 底力 のスキルが付きます。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
