--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-17(Thu)

地球の4分の3を占めるもの

また、家族ネタなのですが、海いってきました。



5時に出発。8時に到着。



ちなみに場所は知りません。なんか寝ていたら、勝手に着いていたのでw



「おいおい、海とかそういう所へはダチ等と行けよ」と思っているそこのあなた。


まあ、いいじゃん。タダなんだし。




つーか、うちの両親が海とか、川とか、山とかが好きなんで、


もう、夏休みになったら毎年恒例なのね。



ちなみに我々(主に私と弟二人)の海に行く目的はエンジョイ・スウィミングではありません。



エンジョイ・ハンティングです。


一応断っておきますが、ガール・ハンティングではありません。マリン・ハンティングです。



何の罪もない魚介類(動く奴、ヒトデとかは無視)を追い回して、罠を仕掛けて、捕まえる。そんな子供っぽいことに無我夢中です。(注・江本は大学生)







それはそうと、家が海行くときの装備に今年は変わったものが加わった。







それはです。


え?読めない? これは「モリ」と呼びます。



つまり、あれだ。浜口だ。「○○獲ったどぉ~~~!」



上記にも書きましたが、魚とかを捕まえるのは、昔から私ら兄弟の仲で流行っていました。



でもそのときは「たも」(たも網の事)で捕らえて、帰るときには海に返してあげるという平和的なものだった。



だけどね、銛で捕らえたって事はつまりその・・・捕らえた奴の未来を絶ったって事だから、返すに返せないわけよ。


なんでも、俺が帰省する前にも家族で一度海に行ったそうで、そのときはタコ捕らえたらしい。あまつさえ食ったそうな。



・・・なんか、自然との接し方がサヴァイバルになってるな・・・



私も銛を存分に使いたかったのだが、今回行ったところは魚が少なくて、仕方なく動きの鈍い蟹さんをぶっ刺して手足捥いで餌にして、それにたかって来た小魚を串刺しにしてました。(え、突っ込みどころ満載?)



でも、蟹の甲羅やすやすと貫通させるくらいの威力があるので、周りに常に機を配らなければならない。少し面倒くさい。







後、もうひとつ。「フィン」も増えました。



フィンっつーのは、潜水の時とかに足につけるペンギンの足みたいな奴です。



これすごいよ。めっさ泳ぎが速くなる。



スピードが約2倍ぐらいになります。



ただ、これ付けて泳ぐと爽快なのですが、素足で装着すると激痛が走ります。


というか、調子に乗ってクロールで泳いでたら親指の爪が少し割れました。


・・・今度、水中用シューズでも買おうかな。









まあ、ともかく、海っていいね~



運動にもなるし、目の保養のもなるし(オイ


最近は刺激的な女性が多いですね


今回の所は外人も多かったし





また行きたいものだ。(←これはいやらしい意味ではなく、純粋にね)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

成程、純粋に目の保養というわけですな!外人はトップレスだった??笑笑★

さすがにトップレスはいないってw

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
