--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-22(Fri)

ディープなゲームの話です。

ゲームの話です。






閲覧しないことをお勧めします。





嫌悪すること必至です。





モンスターハンター2(ドス)。略してMH2







実は本日、オンラインにてハッピーなことが2つほどありました。




まず、1つ。




やっとこさ(「ようやく」の意)、HRが”31”になりました。



(「HR」とは:モンスターハンター用語でハンターランクの略。RPGで言うLvみたいなもの。ゲームプレイヤーのMH依存症度を表す)




だからどうしたの、と思われるかもしれませんが、このHR31というのは、オンラインプレイヤーにとっての一つのターニングポイント(転換期)であり目標なのです。





というのも、HR31から、『上位』クエストが選択できるようになるからです。




この『上位』というのは、簡単に言うと「ハードモード」です。



オフラインには無いモードで、モンスターがうんと(「とっても」の意)強くなります。




さらに――これが重要なのですが――MH2に存在するアイテム・武器防具の中で、このモードでしか手に入らないものはおよそ半分を占めています




つまり、オフラインやHR30以下だと、どんなにがんばっても、半分しか手に入れることができないのです。




つまり、HR31になったことで、ようやくMH2の残りの50%を楽しむ権利を得ることができたわけです。





ていうか、オンライン繋げた最大の理由がこれのためです。





というわけで、私、今、少しハイテンションなわけですよ。














そして、二つ目。




本日のイベントクエストがサプライズだったからです。





イベントクエストというのはカプコンがオンラインゲーマーに提供する、少し趣向を凝らした、一風変わったクエストです。




手に入るアイテムも一風変わっています。




だいたい、三日ごとに変化していくため、欲しいアイテムがあるときは、この三日間にすべての時間をかける人もいます。(私のこと)







本日のクエストは、「イャンガルルガの逆襲」という名前でした。



イャンガルルガというモンスターを狩猟するのが目的です。





・・・・イャンガルルガ?






イャンガルルガだとーーー!



dl19.jpg






↑こんなやつです












このモンスター、オフラインで戦うことができます。



でも、本来は戦えません。



ちょっと、特殊な条件があったため、存在は知っていたものの戦ったことはありませんでした。




戦うにはまず、本ゲームとは別にリアルマネーがかかります。




「PSP」と「モンスターハンターポータブル」分のリアルマネーが、およそ2万ほど。





というのも、このモンスターがモンスターハンターポータブル(PSP)とモンスターハンター2(PS2)を繋げる事でおまけとして戦うことのできるモンスターだからなのです。





こいつの素材から作れる装備は非常に欲しかったのですが、

そんなことで2万円を消費する気にはさすがになれなかったので

(自分的には)戦うことのない幻のモンスターという感じだったですが、



























Good Job! カプコソ!!










まさかイベントクエストに登場するとは・・・。






しかも、捕獲できたし、いい事ずくめw





明後日まで続くので、もう、絶滅させるくらいの量を狩るつもりです。














・・・以上、ディープなゲームの話でした。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すいません・・・これでディープなゲームの話だったら私のはさらにヤヴァイですね(´□`;)
私も注意事項に入れておくべきだろうか(´-`;)
にしてもPSPと連結なら私がPSP版MH買っておけばよかったねぇw
なんにしてもMH更新おめでとー(´ー`*)

今からでも、遅くは無い!

MHPを買って、こっちに来てくれ!!(マテヤ

そうそう、注意事項書いてるのは私的にはギャグのつもりだから(ぇw)

そう気にしなくても良いとおもうぞ~

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
