--------(--)


2006-01-11(Wed)

勉強に分類されるのだろうか・・・?

サテラインってご存知ですか?


私の通っている塾にある・・・え~と・・・学習システム(?)みたいなものの一つで、


代々木とかの講座1時間30分を録画してあるビデオを塾から借りて、ヘッドホン装着して、ビデオ再生して1時間30分間それを観ながら勉強する


っていう、説明するとこんな感じのシステム(?)というか、勉強法。


私は現在英語をこの方法で学んでいるつもりでいます。


このとき(テレビ画面に)出てくる講師がなかなか個性的で


講義の合間の息抜きでしゃべっていることが面白すぎます。


昨日も堪えきれず隣とか後ろでサテライン受けている人の視線が痛かったな・・・



で、その話を書きます。












その講師が車の話をしていて、唐突に








その英語講師「実は言うとですね、僕は車に木刀を常に常備してるんですよ。」





はい?





「ちなみに僕は(剣道)二段持ってますから、

警察にきかれても『川原で素振りを・・・』で通るんですが、銃刀法違反とかになるのでみんなは持ち歩いたりしてはいけませよ。」





いや、あんたもだろ・・・








まだ、ここら辺は他愛無い話なんだけど・・・




この次がなかなか凄まじい事言います












「・・・そうだ思い出した! 









僕の知り合いの元暴走族の奴が教えてくれたんですが





え?(注・親戚から友人までそんな人ばかりらしい)




・・・教える方もどうかと思いますが、


みんなが車を持ったとき、車同士でぶつかって、


ぶつかった車から怖い人が出て来たときの


だれでも簡単にできる手っ取り早い対処


・・・というか、逃げ方についてそいつが話してくれた事をはなします。



まず、靴下を・・・」





と言って黒板に靴下の絵を描いて、さらに描いた靴下のなかにもう一個靴下を描く。





「・・・このように二重にして、その中に砂を詰めて、湿らせて、乾かし、簡単な凶器ブツ
つくり常に車に入れておきます。


それで車から怖い人が出てきたら、それを隠しながら持って、


・・・もちろんつま先部分でない方を持って・・・脅えた不利をして相手に近づきます。


そんで、そのブツを後ろから前に遠心力をかけて・・・



・・・ここでよくいるんですが、遠心力かけるっていっても『オラオラ』って頭の上で振り回すなんて馬鹿なまねしてはいけません。


相手が身構えるに決まってます。



・・・で、頭のど真ん中にぶち込めば大抵は意識が飛んでくれるんで


その隙に逃げます。


ここでポイントがあるんですよ



正確に打ち据えるには頭の真ん中を狙わなければならないんですが、相手の背が高いとねらいにくいんですよ。


で、このとき・・・相手の足元付近を見て一言、




(しばし沈黙)・・・・『・・・あ・・・』




と阿呆のように呟くんですよ。



そうすればほぼ100%相手はそこに目がいってしまうので、ちょうど頭の真ん中を晒します。


そのときにアレを振り下ろすのです。試したい人は試してみてくださいね。」 






え~と、全国放送だってわかってますか?


この講師は世間話するようにこんな話をしてくれます。









他には、


















「皆さん、日ごろどのように『目潰し』してますか?」



どんな日ごろ?





「だいたいほとんどの人は人差し指と中指で刺してると思いますが、






・・・・違うんだよ。






素人がこれでやると十中八九眼以外に行くか、下手すると突指するんですよ。






・・・・3本。






昔、横浜のその筋の人が言ってたんですが、



『○○(英語講師の名前)君。目潰しっつぅのはな、中指と人差し指の他に薬指も使ってやるもんなんや。


この時、特に重要なのは中指でな、この指は眼じゃなくて鼻筋を狙うんや。


そすっとな、中指が鼻筋滑ってこめかみに到着したときに、他の指も眼ぇに刺さるって寸法よ!




・・・ぼくね、これ聞いたとき、マジ感動したんだよ。


皆さんもこれからは三本で目潰ししてくださいね。





私はあんたに感動したよ。



ともかくサテラインには個性溢れまくっている講師がたくさんいます。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いとこのおばさんはマヂで車にハンマー入れてます

理由は車上荒らし対策だとか。。。

基本的に戦闘民族なんですわw

ハンマーですか!?

ちと、大袈裟すぎるのでは。

俺も中学のときはカバンにいろんなもの常備してたよ(笑)

どんな世界で生きてたんだよ(笑)

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
