--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-28(Sat)

おひさです

最近更新してませんでした(;・∀・)


いやね、ネタがなくて・・・。


ゲームやらなくなったからな~・・・



ゲームしかネタが無いのもアレだが






まあ、実はリアルの方が少し忙しくてですね。


レポートやら、小テストやら、Power-pointやらが重なってしまいまして。


特に、英語のレポートの書き直しを命じられたのが痛かった。


で、いつもゲームやってる時間にそれやってまして。


ゲームできないと、なんかモチベーション下がる体質なので、書く気になれず(←いや、それってかなり末期)



私とした事が放置杉ましたね。




まあ、面倒な事がやっとこさ片付いたので、また生活にも余裕が出来ました。



しばらくは、半ニート状態で堕落生活しますか(←つまり、スタンダートな生活状態に戻る)





















さて、嘘はこの辺にしときますか。



いや、全部が全部嘘って訳じゃ無いですよ。



忙しかったのは、ほんと。




まあ、いくら「忙しい」言ったって、ゲームとかブログ書く時間が無いほど忙しかった訳でも切羽詰ってた訳でもないのね。





実は、Youtubeに入り浸っていましてね。




意外と、私の知ってて且つマイナーなアニメが結構あったので、観漁ってました。



ジョジョとかBlackBloodBrothersとか最遊記とかDEATHNOTEとか





で、特に、「ええ!これアニメになってたん!?」と思って驚いたのは、『魔界戦記ディスガイア』ですね。


簡潔にストーリーを説明すると、性格が悪い主人公が少しづつ良い子になっていく話です。


嘘です。



正確には、魔界の王子ラハールが魔王になるために、魔界中の悪魔を相手に戦っていく、みたいな話です。



私は楽しく見れたんですが、世間の評価は厳しいようです。


なんでも内容が幼稚だとか。質が悪いとか。


大人気無い。


まあ、今は大人がアニメ見る時代ですからね~・・・


そもそも、あの内容はであの放送時間というのがミステイクといえばミステイクかな。






ちなみに、原作はゲームです。

シュミレーション・RPGと呼ばれるジャンルのPS2ソフトです(余談ですが、私がもっとも好きなゲームジャンルはおそらくこのS・RPG)



開発した会社は、『スクエニ』でも『NAMCO』でもありません。



『日本一ソフトウェア』と言う、なんか凄い名の会社です。是非、日本一になっていただきたい。



「いや、そんな名前の会社、マイナーすぎて知らねーよ」と言う方がいるでしょうね、沢山。




ですよね。




だって本社が岐阜県各務原市那加にあるんですよ!




そこが滋○県・○津市にある本屋群より、数倍品揃えの良い本屋が近くに3件、古本屋が2件も立ち並ぶからって、


知名度低すぎ
ですよね。





え、本当にそう思う?悪かったな、知名度低くて。






まあ、そんなマイナーな所に本社を据える会社ですが、ちょっとした接点があるため、私は勝手に注目してます。




で、ゲームの『魔界戦記ディスガイア』の方の話をしますか。



このゲームは「やりこみ」という事に重点を置いたゲームです。それはもう、本編そっちのけで。



まず、エンディングが5,6個あります。いわゆるマルチエンディング。



それだけで如何にやりこませようとしているか、会社の意図が見え隠れするのですが、やりこみ要素はそれだけでは無いですよ。




最近のRPGの定番の一つに「隠しダンジョン」というのがあります。



だいたいゲームクリア直前ぐらいになって、初めて行ける様になり、ラスボスより強いボスが最期に待ち構えたりしています。




このゲームにもあるんですが、その隠しダンジョンのボスが強すぎなんですよね~。




敵にもLVがあって、「魔界戦記ディスガイア」のラスボスはたしかLV90です。


HPは2万と結構高いです。






で、隠しダンジョンのボス「ゾンビキング」のLVは1000です。



    Σ(‘∀‘;)




LVが4桁だと!!




HPは11万とラスボスの5倍強。




ラスボスに勝った~、程度では瞬殺されます。本編では見た事無い桁のダメージ食らって。



しかも、この「ゾンビキング」はまだ序の口です。


もっとヤバイのがあと4体もいます。


最終的にはLV6000/HP770万というアホみたいな奴と戦わせるマゾゲーです


こいつに勝つには、ホント、アホみたいにレベル上げしなきゃならんからね~。


プレイ時間とかアレな事になりますよ。








ちなみに、この『魔界戦記ディスガイア』PSP移植板が近々出るそうです。


PSP持ってる方は、是非買って、寝不足になってやってください(マテ






さて、結局ゲームの話だった件についてだが(オワレ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ラスボスの名前がゾンビキングって・・・
もう少しひねれよ。

いや、隠しダンジョンの中ボスだよ

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
