--------(--)


2006-01-27(Fri)

読むものが無くなった。

15分前に起床。現在に至る。


うむ、起きるのが遅すぎますね。


というのも読書に夢中になり、4時ごろまで起きていたので仕方がないのです。


何が仕方ないといえば、しっかり睡眠を取らなければ塾で寝てしまうからです。


つまり、先を見据えて、より合理的に判断した結果、今の今まで眠っていたわけで、このほうが今日一日の勉強は捗るはずなのです。














まあ、見苦しい言い訳(そういえば、誰に対しての言い訳だ?)は置いておきましょう。




私が夜遅くまで夢中になって(深夜の夢の中と言う意味ではない)読んでいた本は「赤緑黒白」。


森博嗣さんの「Vシリーズ」10冊目。つまりシリーズ最終巻。


「また、森博嗣か・・・」なんて思った人はこれ以上、下を見ないほうが賢明ですね。


そういうこと書きますから。(どういうことかは個々の想像にゆだねます)














もう一度。



この先は「Vシリーズ」の宣伝や、いかにこの本が面白かったかのかという感想のような物を、かなりわかりずらく書きますので、興味のない人は見ない方いいですよ。


「宣伝」なのに「見ない方がいい」・・・矛盾してますね。




























31024870.jpg



『赤緑黒白』 著・森博嗣




何時ぞやは。「つまらない!!」とか言いましたが、いつの間にか面白くなっていました。


心境の変化というやつです。都合のいい脳みそです。



ちなみにこのシリーズの主な登場人物は瀬在丸紅子(自称科学者)、保呂草潤平(探偵兼泥棒)、小鳥遊練無(女装癖少林寺)、香具山紫子(関西弁)の4人。


名前が読めなかった人は自力で調べてくださいい(例えば、この本を買うとか)。





上のどうでもいい文に好奇心を刺激されて下って来たのなら、私の作戦は成功ですね。


少なからずこの作品に興味を持った証拠なのですから。


さあ、本屋に今すぐ逝きましょう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

S&Mはどうなったの?

Vは別シリーズ。

もちろんS&Mシリーズも買いに行け!

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
