--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-01(Sun)

アリスとうどんげ

以前述べたレポートやら資料やらが3日(20時間ほど)で完遂することができ、

土日暇になってしまったので、

非生産的と自覚しつつもニコニコ動画ばっか見てます





ニコニコ動画はβ版からの歴史と、ユーザーの感性によって、独自の文化(?)を開発してきました。



早い話が、カオスなものや、独特のものが変に流行ってるってことなんですがね。


だから、最近はヘビーユーザーにしか理解できないものも増えてきました。



で、そういう同族にしか理解できないもの個人的に面白かったものをいくつか紹介しようかな、と。









キーボードクラッシャーって知ってますか?



日本(の一部の人たち(私とか)の間)で一番有名なドイツ人なんですが、


彼を狂気を編集したMAD(参考:Wikipedia)が割とたくさん作られてて、



その中でも、かなりキテいるものを2つ挙げます。











これはそれぞれ「盗んでいきましたシリーズ」と「狂気の優曇華院シリーズ」という、ニコニコ動画上で変に歴史と人気のあるカオスMADが元ネタです。



なにが面白いって、コメントの空耳と弾幕(コメントで画面が見えなくなる現象)の狂気と混沌です。




ニコニコ動画のノリが理解できないと面白くないだろうけど、暇があったら見てみてください。









他にも


元ネタ









海馬社長







hellsing第十三課











おもしろい! と感じたら、あなたもこちら側の人種ですね。ご愁傷様です。






おまけ


ニコニコ動画 軽症者用タグ  【ニコニコ動画観光ツアー

ニコニコ動画 中毒者用タグ  【β時代の英雄

ニコニコ動画 重患者用タグ  【ニコニコオールスター
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

結構前から知ってた私は何!!??ワラ

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

てか結構有名だったのか。

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
