--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-27(Mon)

遅い・・・・・・・

暇だーーーーーーーーーーー!!!!!


こんなときはマニアックでオッタッキーな事書いて、自己嫌悪して、落ち込んで、立ち直ろう!









charactors.gif




ゴクドーくん漫遊記。


ゴクドーくんは,16歳で飲んだくれの父親とけんかして放浪の旅にでた。外は妖魔がはびこり悪党がうようよする恐ろしい世界。ゴクドーくんは,そんな中で自分のことだけを考えながらセコく生き抜こうとする。目つきも態度も,そして根性も悪いゴクドーくんは,前代未聞の主人公.....。なのだが,我が意に反し,気づいてみれば結局は世のため人のために働いてしまった自分を発見するという皮肉な結果にいつもくさってしまう。 (ゴクドーくん漫遊記アニメ公式サイトより引用)









私が初めて自分の金で買った文字メインの本。



文庫第1巻は15年前に出版。ジャンルはファンタジー。



主人公の性格がナイスな笑いアリ、涙アリ(あったっけ?)の文庫です。






ちなみに作者は『中村うさぎ』という人で、bossいわく整形年増。
エッセイを主に書いていたが(今もかいているかも)、何を血迷ったか少年向けのファンタジーを書きだした。


これが結構売れたからかな?成金ババアになってs(ry





かくかくしかじかでこのゴクドーくん漫遊記のアニメ全話がようやくおちた手に入ったので、ひさびさに見て爆笑。




特に3つの願いを叶えてくれる魔人ジンがゴクドーを庇うシーンが・・・











隙を見せたゴクドーに敵が襲い掛かる。



ドラゴン(敵) 「死ねーーーーー!!!!(ファイアブレス)



占い師(味方①) 「ゴクドー!!



セイギ(味方②) 「ゴクドーくん!!



ゴクドー 「な、うわぁぁーーーーー!!!



ジンゴクドーを庇う。



ゴクドー 「・・・・・・?、ってジン・・・おいジン!

しっかりしろ!。死ぬな!!



ジン 「無事・・だったの・・ですね、よかった・・(ガク)」



ゴクドー 「な・・・・



ドラゴン(敵) 「はっはっはっはっはーーー!!! 愚か者め!!(再びブレス)



ゴクドー 「てめぇら! こんちくしょーが!!!





バトル開始。



いろいろあってドラゴン撃退。





セイギ 「やったぞ、ゴクドーくん! 友情パワーの勝利だ!」



ゴクドー 「・・・ジン・・・」



セイギ 「・・・」




ここでジン復活。ゴクドージンに抱きつかれる。




ゴクドー 「のわっ!」



ジン 「ゴクドーさーーん!やっぱりあなたはいい人だったのですねー!」



ゴクドー 「てめー生きてやがったのか!

 

おい、てめー、俺は俺の願い事を叶えてもらえなくなると本気で心配したんだぞ!!



ジンセイギ占い師 「ええ!?」



ジン 「そっそれじゃあ・・・」



ゴクドー 「だれがてめーの心配なんかするかっ!! 



俺の望みは権力美女だ!! 



それを叶えてから死ね!!!



ジンセイギ占い師「・・・・・・(絶句)」










さすがいい性格してるぜ!憧れますね!(マテマテ



ともかく面白いので是非ご購読を!














そうそう、『ゴクドーくん漫遊記外伝~地獄に堕ちた亡者ども(上巻)~』が世に出て早五年。・・・下巻出す気ないな、あの人・・・
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ゴクドーくん漫遊記について-アニメバザール ぽんぽこりん

ゴクドーくん漫遊記『ゴクドーくん漫遊記』(ゴクドーくんまんゆうき)は、中村うさぎ/著、桐嶋たける/イラストレーター|イラストのライトノベル、及びそれを原作にしたテレビアニメ、漫画作品。当初のタイトルは「極道くん漫遊記」だったが、アニメ化時に「ゴクドーくん漫

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そうやってwinnyで落としとると情報流失するぞww
まぁ・・・まさか江本くんはそんな行為はしてないと思うが。。。(笑)

winny?、はて、何のことやら?(笑

おぉ!!江本さん、まだ例のもの?!を使ってる様な雰囲気ですな(笑)
あれは、ほどほどにね(>_<)やられたらおしまいですから(笑)

oh! とっつあん!コメントサンクスです(゚▽゚*)♪

ですから何のことですか~(〃^∇^)o_彡☆

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
