--------(--)


2006-07-12(Wed)

期末勉強のストレスなのか読書しまくり・・・・

本日はこれを読んだ。



SHIKIbw.jpg


 『四季・冬』



森博嗣さんの書かれた「四季シリーズ」の第4冊目である。つまりシリーズ最終巻である。



他には春夏秋冬と以下のようにある。



SHIKIgs.jpg


 『四季・春』


SHIKIrs.jpg


 『四季・夏』

 
SHIKIwa.jpg


『四季・秋』



表紙がなんかイイ。



ちなみにこれらは続けて読んだ。全てを読み終えるのに3日を有した。





実は「春」は少し前に途中まで読んだ。


イロイロあって途中までしか読めなかったのだが、本日読み終える事ができた。


このシリーズは「S&Mシリーズ」に登場するあるキャラクターについての話。


その人物の生い立ちについて延々と語る。



ファンサービス満載。



とりあえす、ジャンルがミステリィなのは印刷ミスだと思う



これを読む前に「S&Mシリーズ」「Vシリーズ」をそれぞれ読んでおく必要がある。でないと話が理解できない。



ついでに「女王の百年密室シリーズ」なども読んでおくと、この作家の傾向について知れるのでは。







まあ、個人的にはおもしろかった。



森さんの作品は読んでいると頭が良くなったような錯覚に陥る。その感覚がいい。



一番驚いたのは「冬」かな。



最後はそれなりの余韻に浸れた。



何より、まさか○○イコール○○○○○だったとは。気づけるか。



まあ、森さんの表現、比喩、言葉遊びが好きな人は図書館等で読んで見てください。







ちなみに森博嗣さんについて知りたければ↓へ


http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/index.php



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そーいえば知り合いにも森博嗣さん好きなヤツいるw
森博嗣初心者におススメは?

ずばり、、デビュー作『すべてがFになる』!

モンスターハンター今日は何の日

プロフィール

江本

Author:江本
名前は良(りょう)

↑MH2でのキャラフェイス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
